漕ぐしかないぜよ

人生漕ぐしかないぜよ

シクロクロス東京 C1

シクロクロス東京に参戦してきました。去年3年前に観戦に来て2年前にC3で参戦。去年はC1で参戦したりとかなりの頻度で参戦している大会です。C3で参戦した時は4位で惜しくも昇格を逃し、C1で参戦した時は惨敗とあまり良い経験のないコースです…大会の説明は…

関西シクロクロス 堺ステージ

だいぶ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。山中です。今年もロード、クロカン、クロスと色々やっていきたいと思います。そんなわけで年明け1発目となる関西シクロクロス堺ステージに参戦してきました。さて、この…

シクロクロス全日本選手権 U23

12/11に開催されたシクロクロス全日本選手権U23に参加してきました。人生初となる野辺山でのレース、人生2度目の全日本選手権、不安と緊張と楽しみなど色々な感情が混ざり合った状態でのレースとなりました。前日にあたるさんと会場に入り、一面の銀世界にど…

関西シクロクロス 美山

関西シクロクロスの美山ステージに参加してきました。去年は天候が雨で路面はズルズルそれに加えてテクニカルなコースだったので結果はダメダメでした。それが起因してか僕の中で美山はとても苦手な印象があります。そんな美山に1年越しの挑戦、結果は如何に…

UCI Class2 マキノ高原

関西シクロクロスマキノ高原に参加してきました。去年に続いて2度目の参加です。天候は去年と同じ雨、今シーズンは雨のレースが多いような気がしますが誰か雨男でもあるのでしょうか…?↑去年の写真今年は前日の土曜日に会場入り。前日の試走時間にたっぷりと…

幕張スターライトクロス

11/3すごく遅れましたがスターライトクロスに参加してきました。スターライトクロスは通常のクロスとは異なり日が暮れた後に行われます。さてさて、前日は実家に泊まり、当日は朝の試走から参加。自分より速い選手の後ろでラインどりなどを勉強しながら試走…

XCO CJ1 下関深坂自然の森

CJ1 下関深坂自然の森男子アドバンス 結果 2位 14人出走久しぶりにXCOのレースに参戦してきました。XCOのレースは7月にあった全日本選手権以来、約2ヶ月ぶりのレースです。金曜日の晩に岡山を出発し土曜日の午前中は山口をちょっと観光。秋芳洞を観光したり…

中国シクロクロス 広島中央森林公園

さてさて、1週間前のJCX取手クロスに引き続きJCX#2中国シクロクロスの広島中央森林公園に参戦してきました。中央森林公園は西日本ロードやJBCFのレースなどでロードのイメージが強いのですがロードでスタートゴールになるホームストレート周辺でシクロクロス…

茨城シクロクロス 取手ステージ

いよいよ始まりました!シクロクロスシーズン!!!その初戦となるJCX#1 UCI class2 茨城シクロクロス 取手ステージに参戦してきました。昨シーズンC1に昇格し今シーズンも引き続きC1での参戦となります。昨シーズンはシーズン始めに昇格しC1のレベルの違い…

舞洲2Day 反省・考察 などなど

舞洲の反省でもしようかと思います。まあ、見せる為の記事というより、自分の為9割の記事になりそうです。笑どんなレースでも反省はあると思います。勝ったレース負けたレース、次に何かを生かそうそう思った時に反省・考察は重要なのかなって思ったりします…

舞洲クリテリウム

西村家でワイワイしていると一件のメッセージが。「明日、逃げませんか?」花田氏からの提案だった、もともとどこかで逃げるつもりだったので快諾。詳しい作戦は明日立てることにしてその日は就寝。「〜」どこかで聞いたことがある曲がなってる。アレだ関ク…

舞洲タイムトライアル

夏のお祭りスズカ5ステージが終わって2週間。やってまいりました、秋の運動会、JBCF舞洲タイムトライアル、クリテリウム!前回の春の舞洲タイムトライアルでは4位で昇格を逃し悔しい思いがあるこの大会、今回は勝つことを目標にやってやろうと思っていました…

スズカ5ステージDay2

「ピピピ…」知らない天井だ。アラームを止めて時計を見ると6時ちょっと過ぎ。6時半から朝食だったのでぼちぼち準備するかなぁなんて考えてると隣でまさとが寝ぼけた声で「6時20分になったら起きる〜」と一言、僕もそれにつられて再びベッドに…寝坊のフラグだ…

スズカ5ステージDay1

夏休みも終わりが近づいた8/19,20日に開催されたシマノスズカ5ステージにSAUCE DEVELOPMENTの一員として参加して来ました。自転車関係者以外の方は何じゃそりゃ?って思われるかも知れないので、その方はMOVEMENTさんのブログが凄く分かりやすいのでそちらを…

あ、どうも初めまして。

ずっとブログでも始めるか〜的なこと言ってたのでそろそろ始めないと詐欺師になっちゃうなと…てことでサンペイのブログ始めました。レースの事とかその他諸々の事とかつらつら書いていきたいと思いますm(_ _)m